2017社員旅行

2017年末、やっと社員旅行に行くことができました。


例年は仕事の忙しさで行くことが出来ず年末に積立金を返金!が恒例となっていました。

がやっと、無理やりですが、決行できました!


スケジュールは博多で一泊からの別府温泉で一泊、二泊三日の旅でございます。


まずは新幹線で博多のホテルオークラさんへ




で、すぐ目の前に神社があったのでとりあえず旅の安全祈願です。



中洲の川沿いを探索しながらラーメンを食べに行きました。



はい、夜となったので皆んなで水炊き屋さんへGOです。

はい、もちろんご飯をいただいてすぐ帰りました。



朝を迎えジャンボタクシーさんが迎えに来られたので観光しながら別府へ出発です!


太宰府南門


から歩いて


観世音寺へ

お?

この鐘、国宝らしいです


バスに乗り太宰府天満宮


麒麟


御神牛



次はいいちこの工場見学へ行きました

いいちこショップと山本さん

酒屋ではあまりお目にかかれない

高級いいちこを購入させていただきました


敷地内に藁葺き?

竪穴式住居の復元ですね

結構な再現です



次は日本一の大吊橋です

素晴らしい景色でした


別府温泉 ホテル三泉閣さんに到着です


まずは温泉を頂きお食事となりました

関アジ

フグ刺し

鮑が入ったとろみのある美味しい茶碗蒸し

といろいろ出てきて非常に美味しかったのですが

みんなバス内でお酒を飲みながら色々食べていたので

食べきれてなかったです。


三泉閣さん、残してすいませんでした。


その後は自由行動、温泉入ったり外に遊びに行ったりと

楽しい時間を過ごしました。



翌朝、観光しながら小倉駅へ向かいます

地獄めぐりです


白池地獄

敷地内に熱帯魚館!

アマゾン大王魚ピラルクの剥製

でっかいです


龍巻地獄


血の池地獄

立派なお鼻の鬼ですね


海地獄



巡った後の宇佐神宮です



小倉駅へ向かいます

ついでに小倉城


お?

西内さんと猫

追っかけていますね

触った

猫好きみたいですね


この後は小倉駅から岡山へ

二泊三日の旅は何事もなく無事終了となりました。


このようなことができるのも

社員従業員の皆様が一つ一つのお仕事を

一生懸命確実にこなしていただいているからだと思っております。


2018年も社員従業員一丸となって頑張りましょう!


そして今度は海外旅行?


とか行けたら良いですね。



以上

御安全に