新卒の入社!その後・・・今年の採用

皆様いかがお過ごしでしょうか?その後、新卒の社員はどうなったのか?気にして頂いてましたでしょうか?


随分と更新が遅れてしまい、申し訳ございません。


採用を決定してからの3カ月半、本当にあっという間に過ぎました。


昔、学校の校長先生が、「1月はいぬる、2月は逃げる、3月は去る・・・時間を大切に・・・」ということを、

いつも3学期の初めに話してくれていたのを思い出します。


一度、学校訪問をさせて頂き、入社前研修ということでパソコンやメールアドレスなどを先にお渡しすることも

させて頂けました。


そして!!新入社員さんは、無事に4月1日に入社されました。

ささやかながら、入社式を催しまして、社員一同で歓迎しました。



あれから、早くも1カ月が経過しまして、既にGWに突入していますね。



社会に出て、まだ分からないことばかりの状況で一所懸命に勉強をしてもらっているところです。


そんな折、所属課の上司は入社3日目には長期出張へ出てしまい、新人の担当をしている先輩社員までも

約3週間で長期出張へ出てしまっています。


放置しているわけではなく、遠隔にはなりますが可能な限りのコミュニケーションを欠かさず、

本社にいる先輩社員の皆さんにも協力してもらいながら、引き続き様々なことを経験し、自ら考えてもらうスタイルの

教育環境を継続していくつもりでおります。


コロナウイルス拡大で世間は閉塞感が漂っていますが、今年も弊社は人材採用に力を入れてまいります。


今年の新卒入社は、来年の先輩社員になります。


皆が良い刺激を与え合い、より一層の成長をしていける環境を作っていきたいと強く想います。

きっと来年以降は、今年の新人さんが先生をしているはずです。


皆様、ご安全に!!




※新卒以外の採用にも尽力していきますので、皆様、奮ってご応募くださいませ。