職場見学・体験実施!!

来春卒業予定の高校生の職場見学・体験というご依頼を頂きました。

令和1年12月4日、当社に新鮮な、爽やかな風が吹きました。


午後1時から約2時間という中で、会社概要、建築・配管業界や日々の業務の解説、工場見学、社員紹介、質疑応答といった流れで対応させて頂きまして、とても貴重な時間となりました。


ご来社頂いた高校生はとても快活な、笑顔の素敵な方でした。おじさんばかりの工場にニコニコ笑顔で表れて、気後れすることもなく、よく通る声でご挨拶と自己紹介をしっかりとしてくれました。


ご入社頂く運びとなるかどうか?はまだ分かりませんが、これをきっかけにして採用活動をさらに充実させていきたいと考えております。


新卒の採用においては、通常の新入社員教育だけでなく、社会人としての教育も重要になってくるので、それ自体が当社にとってもまた、「新しい風」となります。

若い社員にお手本となるようにと考えると、むしろ先輩社員の方の背筋が伸びるところも大きいように感じます。


お互いに良い刺激を与え合える関係性を大切にしていきたいと強く感じます。


会社は社員の未来に関わるのですから。また社員は会社の未来を創るのですから。


採用活動の結果はまた後日、UPして参ります。お楽しみに。



皆様、ご安全に。